2009年9月3日木曜日

電話

今日、面白い電話を頂きました。

「○○さん、ご存知ですかね。
 以前、△△△さんトコのお仕事でご一緒されてたと思うんですけど。
 あの方が、今回独立されて、いまお仕事を探してらっしゃる
 みたいなんですよ。」



この○○さん、確かに、存じ上げております。

VB/VBAなら、相当に力のある方。

以前、講師とかもされてたらしく、細かいことまでよくご存知。



そして、なにより、人柄が、いい感じ。

個人的には、好きです、こういう方。

ですので、何かご協力したい、

回せる仕事があれば回して差し上げたいんですが、

如何せん、当方ではWEBアプリケーション開発を中心にした

WEBまわりのお仕事を主力に置いております関係上、

どうしてもPHPとかのお話をいただくことが

圧倒的に多いため、なかなか回せる仕事がありません。。。



彼も、

「こんなことがコンピュータで出来ないかしら?」

と投げてあげれば、サクサクと作ってくれると思います。

各種伝票形式での自動帳票とか。

簡単な在庫管理とか。

簡単な会計ソフト的なものとか。

簡単な顧客管理的なソフトとか。



何かお困りの方は、当方までご一報いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうかお気軽にコメント頂ければ幸いです。