2009年7月22日水曜日

YahooがXoopitを買収?

Gmailの添付書類・画像・動画などの閲覧を容易にすることによりGmailにソーシャルネットワーク的機能拡張を施す役割をするようなサービス「Xoopit」というのんがあります。サービス開始して1年以上経つでしょうか。このサービスがYahooに買収された(もしくは買収されそうだ、って言うか、もう話し合いは最終段階に来ている)ということです。


Why Did Google Let Yahoo Run Off With Xoopit?
TechCrunch:
【なぜGoogleはYahooにXoopitを持ち逃げさせたのか?】


Yahoo to Acquire Xoopit for About $20 Million
AllThingsDigital:
【YahooがXoopitを約2,000万ドルで買収】


Yahoo in Talks to Acquire Xoopit
The Wall Street Journal Online:
【YahooがXoopit獲得の交渉中】

※YahooがXoopit獲得の最終ステージに入ったことを伝える記事


・・・2,000万ドル。ウットリするような数字ですね。
私には、なんだか久し振りにワクワクする記事に思えます。

techcrunchのコメント欄では、なんか関係ないトコで
盛り上がったみたいですけど、でも素朴な疑問として、
そうですよね、なんでgoogleがxoopitを買収するなり
yahooやMSに買収されないような策を講じておかなかった
んでしょう?

不思議、フシギ・・・?


・・・などというようなことを、
googleさんトコのブログサービスに書き込んでみる、テスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうかお気軽にコメント頂ければ幸いです。