2009年7月27日月曜日

興奮

今まで、あるアイデアの周りをグルグル回りながら逡巡して苦しんでいたことがありました。

それが、いま解決したと言うか、頭の中で一つにまとまりました。

恐らく、本当は自分でも既に答えが出ていたんだけど余りのハードルの高さにビビってしまって
気づかないフリをしていたんだろうとすら、今となっては、思えます。

きっかけは、ランチェスター戦略の本を読み返していた時のことでした。普段なら惹かれなかった栢野さんセミナー(ゴメンナサイ!)に興味を持ち、そこで本当にたくさんの具体的なサジェスチョンを頂き、改めてゼロ・ベースで自分の戦略を考え直していたのです。その時、本を読みながら、内容を元に自分が狙いたい事業領域での戦略をボーッと考えていたとき、今まで逡巡していたことが一つに繋がりました。



このアイデアには、3つの大きなポイントがあります。この3つのポイントが軸となり、エンジンとなって事業を推進していってくれます。が、その3つのポイントのどれが欠けてもこれは成り立ちませんので、今はまだ秘密です。申し訳ありません。。。


しかし、このアイデアを形にして世に送り出すそのときには、恐らく、会社組織を編成して本格的に「事業」として全身全霊を傾けることになると思います。真面目に株式会社にして、従業員雇って、事務所借りて、というように。



目標は、2010年12月31日までに3つのポイントを完成させること。プラス、それまでにITコーディネーターなどの資格を取得しておくこと。お客さんの意識改革を促すべく、勉強会を開催できるようになっておくこと。う~ん、考えるだにハードルが高いです。。。でも、ガンバリマス!



ということで、今日の日記のポイントとしては、
「あっ、ええアイデアを思いついたっ!嬉しいっ!」
ということになります。申し訳ありません。。。



何事も実践されてのみ意味があるというもの。上記アイデアが世に出るまで、笑って遠巻きにでも眺めておいて頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうかお気軽にコメント頂ければ幸いです。