2009年3月3日火曜日

サイトリニューアル(予

公式サイトの方をリニューアルしようと思います。



業務内容としてWEBサイト構築を全面に出していたのですが、

それは一旦引っ込めて、システム開発系に集中しようと思うため。



また、将来的には、ITコーディネータとかそういったコンサル系に

移行する予定です。



2月の土曜日ごとに、とあるセミナーを受けていたのですが、

そこで出会った方々には本当にたくさんの事を教えていただきました。



基本的に私はあまり発言しなかったりしていたのですが、

頭の中では本当にたくさんのことがフックしていました。



一つ何か投げれば、これでもかという程のレスポンスが返ってきて、

それを咀嚼するだけで結構大変でした。



中途半端な理解のまま発言したり課題を作成したりしていると、

どうも、あらぬ方向に行ってしまう私がいました。(汗

※そして、やがて、黙ってしまっていました。



が、少しずつ、もう本当に少しずつですが、

自分がどういった方向に進むべきか、

道筋が見えてきました。

実は、見えてきた道筋は必ずしも1本ではないのですが、

その中の1本だけを選択して、そこに集中しようと思います。



自分で一つだけ気掛かりなのは、今まで割りと

ひとから何か頼まれると「そんなの無理だよぉ~」じゃなくて

「それを実現するにはどうしたらいいか?」という考え方で頑張っていたので、

これからも、上記のように選択した1本だけの道筋に集中することが

果たしてどれだけ出来るか分からない・・・ということです。



一時的には、またあらぬ方へと道を彷徨い、道草を食って、

傍からみたら「あいつ、何やってんだ?何やりたいんだ?」って言いたくなるような

フラフラした感じになることもあるでしょう。



が、しかし。

一つ心を決めて、そこに向かっていく意思は、常に持ち続けていよう、

今はそう思っています。



セミナーで出会った方々には、本当に感謝しております。

これからも遠巻きにでも眺めておいていただければ幸いです。(大汗



それでは、改めまして、今後ともどうか宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうかお気軽にコメント頂ければ幸いです。