2009年2月26日木曜日

10年後

世の中のニーズに対して、他社と差別化されたサービスを提供する。

そういうフレームワークの中でモノを考えるのに少し疲れて、

いっそのこと、10年後にこの世界がどうなっていて欲しいか、

そんな妄想に近いことを考えてみました。



私自身は小さな考え方しか出来ない人間のような気がするので、

10年後もやはりこんなブログ記事を書いているかも知れませんが、

それでも、夢を持って、それに向かって努力する姿勢を持ちたかったのです。



そんな思いから描いてみた、私の「10年後になってほしい世界」というのは、

案外、古めかしいものでした。



田んぼに赤トンボが飛び交い、カエルの鳴き声が聞こえてきて、

木の家に大家族で住んでいる大家族の笑い声が

赤い夕日に照らされた空に吸い込まれていく、

そんな世界です。

昔にはあった、そんな世界を取り戻せたなら、この世界は

私にとって少し居心地の良い場所であるのです。



そんな世界を取り戻すために、IT技術でもって、何かお手伝いが出来ないか、

そんな風に考え始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうかお気軽にコメント頂ければ幸いです。