2009年2月1日日曜日

創業者大交流会に参加

大阪産業創造館で1/31に開催された、

「創業者大交流会」に参加してきました。



たくさんの創業者の方々のお話を聞かせていただき、

名刺がなくなってしまうほどでした。



どの方も本当によく考え抜かれていて、私のように

「サイト作ります。システム開発が得意です。」

というだけでは、あまり話も聞いて頂けなかったりして、

自分にとっては示唆の多い経験となりました。



ある方に即座にご指摘いただいたのが、

「もっと強く打ち出せるウリを作りなさい」

ということでした。



これは、いま自分の公式サイトを作っていても

ウリが弱いなと少し感じてしまっていましたので、

返す言葉が全く見つかりませんでした。



独自性を求める旅は、孤独で、不確かで、

本当にこの道でいいのかと不安になることも一杯ですが、

その道すらも誰もが通ってきた道だと納得できました。

これから2ヶ月かけて、少しずつ磨いていこうと思います。



参加者の皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、どうか宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうかお気軽にコメント頂ければ幸いです。