2010年6月26日土曜日

ITコーディネータ 筆記試験合格

第18回ITコーデイネータの筆記試験を5月23日に受験していました。

6月25日にWEBサイトで合格者発表を速報的に掲載されてました。

それが、どうやら、合格できたみたいです。(多分)



ご存知ない方のために付記しますと、

ITコーディネータというのは、経営者とITベンダーとの橋渡しを

するための役割を担うための民間資格です。

そのため、次の能力・技能・知識を要求されます。

   (1)経営と情報技術の双方の知識

   (2)経営者層をはじめ各ステイクホルダーとの
     コミュニケーション能力

   (3)情報システム構築プロジェクトの監理能力

そして、ITコーディネータの資格を取得するには、

筆記試験合格とケース研修修了の両方を

クリアしなくてはなりません。



私は、筆記試験には無事合格しましたので、

今度は、ケース研修の修了を目指すことになります。

受講料525,000円で、期間は8/20~11/20のようです。

※最初にこの受講料を見たとき、
 私も「えっ?!」と驚きました。



7月1日に合格証が発送されるということで、

いずれにしてもそれを受け取ってからの話になります。



間違いなく合格していたら、

ケース研修に申し込み、11月までみっちりと頑張る所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうかお気軽にコメント頂ければ幸いです。